経営理念が社員に浸透することで起こること

クレドとは

ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉です。
最近では「経営理念」を表わす言葉として使われることも多いです。


この クレド を実際に 経営理念 として活用しです顧客の信頼を得ている企業として
葬儀社のセレモアがあります。(セレモアの評判

 

ジョンソン・アンド・ジョンソン

ザ・リッツ・カールトンなどの世界的な企業でも重んじられている考えです。

 

このくれどにはクレドには企業の利益に通じるものを追求するだけでなく
社員一人ひとりの人生を豊かにする目的があります。

 

催事場で働く人にとっては今も昔も変わらず

モラルとマナーが最大級に要求されてきまきたし、

相手の心を思った最大級のおもてなしが必要になるのです。


葬儀社セレモアの評判を見てみると
「担当の方がとても親身になってくれた」
「アフターフォローまでとても丁寧だった」などの声が多く、
そこには、働く社員自身の心も満たされ
初めて顧客満足への追求が自ずとなされる構造を垣間見た気がします。